最高に体が元気になる注目のスーパーフードを大きく4項目に分けて紹介するよ。ダイエット中の人は、覚えておくと何食べようか悩まなくなるよ。



体を絞る時に何食べようか悩んでいたところだったよ!

ダイエット中だけど、だからとても嬉しい情報だわ!




発酵食品


IMG_6200

スーパーフードと言えば、ほとんどが植物性食品ですが栄養分野の専門家が注目しているのは発酵食品です。発酵の過程でプロバイオティクス


IMG_6194

(体に有益な作用をもたらす生きた微生物)を増やす事が出来て、それはあらゆる野菜に適用出来ます。

発酵食品を食べる事で、消化器官内の善玉菌を増やし免疫力が高まり痩せ体質を作れますので、ダイエットにはオススメのスーパーフード食品です。

その中でも、納豆、キムチ、ヨーグルト、コンブチャ、ケフィアなどがあります。

【コンブチャ】
IMG_6197

コンブチャは、なかやか日常的に目にする事がないかもしれませんが、甘くした紅茶にコンブチャ菌を入れて瓶で数日発酵させた酵素ドリンクです。

味はリンゴ酢の様で飲みやすいです。菌が有れば何度でも発酵させる事が出来るので、年々人気を集めている発酵食品の1つです。





植物性の肉



IMG_6198


植物性の肉とは、ソミートと言われいわゆる畑の肉とでも言いましょうか。

肉と言えば、チキンやハム、ソーセージ、ステーキなど、トレーニングをしている人が積極的に摂取しているイメージですが、近年では肉の加工食品ではなく、トウモロコシ、えんどう豆、インゲン豆、きのこ類などに置き換えて栄養成分を取り入れている人が増えてきている

肉には余分な脂肪分があるが、畑の肉にはほとんど無い。

そして安価でタンパク質以外にも沢山の栄養素が含まれている事から、今後は、動物性の肉を食べていく人が減り、植物性の肉ばかりを食べる人たちが増えて行くかもしれません。





種子類


IMG_6201


スーパーフードと言えば種子類です。代表的な物で簡単に手に入る物を5つ紹介します。


【かぼちゃの種】
IMG_6202
青魚と同じオメガ3-脂肪酸、抗酸化物質のカロテノイドや植物化学物質も豊富です。





【麻の実】
IMG_6203
30gあたりタンパク質が10gととても栄養満点!少し他の種子よりもカロリーが高いのが難点。






【スイカの種】

IMG_6205

夏にスイカを食べる時は、ほとんどの人は避けて捨てるであろうスイカの種は、実は30gあたり10gもタンパク質があり、タンパク質の合成や筋肉の神経の働きに欠かせないマグネシウムが含まれています。
スイカを食べる時は種も一緒に食べるか、のけておいて別で食べてほしい。






【ごま】
IMG_6207


手軽に手に入るごまですが、実は隠されたスーパーフードです。食物繊維、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、リン、鉄と言ったミネラルの宝庫なのです。様々な食材に振りかけても、そこまで味の邪魔をする事なく気軽に摂取する事が出来ます。





【チアシード】


IMG_6208


スーパーフードとして一躍人気者もなった種子です。オメガ3-脂肪酸、食物繊維やタンパク質を含み、水分を含ませる事で膨らみゼリーの様になるので、ダイエット中の人が満腹感を得る為や、スムージーなどに入れて置き換えダイエットの様に摂取しやすい。






ナッツ類


IMG_6210

スーパーフードと言うよりスーパーナッツ!お手軽に良質な脂質を摂取出来て、調理いらずで小腹の空いた時の間食おススメ。



【タイガーナッツ】

IMG_6211
最近良く耳にする様になったナッツですが、食物繊維や植物性たんぱく質、カリウム、マグネシウム、プレバイオティクスが豊富で血圧を正常に保ち、筋肉の緊張を和らげてくれる。






【カカオナッツ】


IMG_6212


チョコレートの原料ともなるカカオ豆ですが、とても栄養が満点!カカオにはポリフエノール、カルシウム、鉄、亜鉛、食物繊維など日常的には取れにくい栄養素が豊富に含まれていますストレスが溜まっている人には効果的なカカオポリフエノールは、血行促進やリラックス効果があります。






【マカダミアナッツ】


IMG_6213


隠れたスーパーフードと言うかスーパーナッツです。

簡単に手に入りますが、植物油脂や味付けがしてある物が多い為あまり口にする事がないかもしれませんが、ネットでは味付け無しの物があります。
このマカダミアナッツも栄養素が優れております。
タンパク質、ビタミン、マンガン、マグネシウム、鉄分、ナイアシン、食物繊維が豊富に含まれ、飽和脂肪酸が少なく、オリーブオイルに含まれている不飽和脂肪酸なので安心して摂取していい脂質です。






最後まで読んでくれてありがとう!



今回も勉強になった〜!身近にあるものでも沢山スーパーフードってあるんだね!


どれもそれなりに良い栄養分があるけど、中でも特に豊富な物を摂り入れた方がいいよな!



そうだね!出来るだけ栄養がある物を食べた方が健康の為になるもんねー!



良かったらシェアやコメントもドシドシお待ちしているぞい!


ダイエットや健康に関するYOUTUBE動画を載せています
良かったらチャンネル登録お願いします➡http://u0u0.net/zb8D




最後まで読んでくれてありがとう❗️これからどんどん健康的に痩せる事間違いなしだ❗️



タートル❗️これからもアドバイス宜しく💪



めっちゃ勉強になったよ知識は大切だね❣️



僕も勉強になったよ❗️



タートル〜❤️






LINEのボタンをクリックしてくれたら、記事を投稿した時に通知が行くからクリックしてね!





タートルおススメの記事

2018年永遠のスーパーフードおすすめ5選!何処でも手に入るスーパーフードのみ!


【ED改善、勃起不全】効果的なトレーニングと、食べると下半身が元気になる熟成ニンニクの作り方を紹介します

【瞑想マインドフルネス】たったの1分でダイエットも、欲望や心を整えるティンシャを使うと成功する?

【美脚脚痩せトレ】骨盤を締めて下半身痩せ出来る中級者向け体幹トレーニング

【美脚開脚ストレッチ】出来る人だけが知る簡単に180度開脚が出来る様になる方法とは?




ダイエットや健康に関するYOUTUBE動画を載せています
良かったらチャンネル登録お願いします➡http://u0u0.net/zb8D

筋トレとマスターベーションを使い分けて、気持ち良く人生を成功させる教科書➡️こちらをクリック

タートルおススメダイエットサプリこちらをクリック


タートルおススメ性器増大・ED改善サプリこちらをクリック


動画配信情報が分かるTwitterフォローも宜しくお願いします➡


【部分痩せ専門】加圧トレーニング広島 カートレスタジオは、体重を落としたい方、二の腕を細くしたい方、お腹を引っ込めたい方、お腹のお肉を取りたい方、たるんだお尻を引き締めたい、太ももを細くしたい、ふくらはぎを細くしたいなど、ただ痩せたいと言う訳ではなく、お客様に合ったオリジナルの加圧トレーニングメニューでボディーメイクをさせて頂きます。

袋町スタジオ、十日市スタジオともに、当日に加圧トレーニングを体験してみたいと思われた場合でも、お気軽にお近くにある加圧トレーニングスタジオへご連絡ください。

当日でも、予約状況によっては加圧トレーニングを体験出来る時間もございますので、痩せたいと思い立ったら、まずは加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでお電話ください。
広島市でダイエットや肉体改造をお考えなら
【部分痩せ専門】加圧トレーニング カートレスタジオ 「袋町スタジオ」
広島市中区中町1-21シゲトウ中町202
営業時間:9:00~21:00(不定休)
完全マンツーマン指導だからこそ結果が出る
・アクセス(場所)
・料金表
・お客様の声
電話予約082-298-1270

「十日市スタジオ」
広島市中区十日市1-4-22 ニュー十日市ビル2F
アクセス(場所)
料金表・お客様の声
・電話予約082-942-5798

宝町、袋町、横川町、観音町、宇品、沼田町、矢野、吉島、富士見町、紙屋町、幟町、銀山町、段原町、大手町、十日市、榎町、鷹野橋、五日市、廿日市、中町、猫屋町、並木、三川町、流川町、広島市内などからお越し頂いております。