151104_01


今回の記事では、下半身太りについての悩みにお答えします。



私、脚だけが細くならなくて悩んでいたの。


お腹や上半身はダイエット出来ても、脚やふくらはぎは細くならない人は多いです。



正に私がそうなのよ。



最後まで読んでもらえると、あなたにあった美脚になる方法が分かり悩みが解決します。


ダイエットの為の食事は、こちらの記事を参考にしてください。下記で美脚になる方法をいくつか紹介しますので、自分に当てはまる項目を見つけてしっかり読んで実行してみてください

というのも、あなたの体型の場合に多い傾向が、思春期にそこまで部活でガッツリ運動をしていなくて、あまり運動が好きではなく、トレーニングもそこまでやった事のない方に多い体型です。

言い換えてみると、今からどの様な体型にもなり易く、筋肉の偏りがない為、ダイエットに成功した場合、スタイルが良くなります。


太腿やふくらはぎも満遍なく筋肉がありませんので、色々なトレーニングを行なっても変に筋肉が付かず、美脚になります。

そんなあなたに必要な事は、【食事管理、トレーニング、有酸素運動、ストレッチ、マッサージ】この5つです。運動が嫌いな方が多いのに、いきなりこんなには出来ないのは分かります。

なので、実行しやすい順番に並び替えます。

【ストレッチ>有酸素運動>トレーニング>食事管理>マッサージ】この様な順番がベストです。

やはり食事管理をしないと脚は細くなりませんし、トレーニングをしないと筋肉も付かないし基礎代謝も上がらず、脚が細くなるのに時間が掛かります。

しかし、このタイプの方は運動があまり好きではなく、ダイエットをしても失敗を繰り返し太り易くなり、全体的にポッチャリになってしまっています。それを踏まえて、先ずは毎日ストレッチから始めてください。お風呂上がりの寝る前がベストです。ストレッチには、筋肉の緊張を緩めリラックスする事が出来ます。先ずは、ストレスを溜めない様に毎日リラックスする事を心掛けてください。

そして次に有酸素運動です。 

運動が好きではない方は、長時間も有酸素運動は出来ませんので、1日10分くらいからでも少しずつ歩いたり、軽くジョギングをしてみてください。
歩く事や、ジョギングはリズム運動と言って一定のリズムで体を動かしますので、適度に行なうと気分転換になります。まだ食事の事は頭から除いておいて下さい。日々のストレッチ、歩く、ジョギングなどが習慣になってくると、基礎体力も少しずつ付いてきていますので、ここからは筋力トレーニングを始めてください。
やり方が分からない場合は、下記の動画を参考にしてください。




食事管理をしないと痩せないのに、何故いきなり食事管理をしていかないとも思いますか?!

食べ過ぎる場合の原因はほとんどがストレスから来るものです。

いきなりもっとストレスになる食事管理と筋力トレーニングを始めてしまうと、そもそも運動が好きではない人なのでまず続きませんし、食事管理など上手くいきません。

先ずはストレスを軽減出来ることから始める事で体が慣れてスムーズに継続していく事が出来るようになります。

最後に、筋力トレーニングを始めていくと、マッサージを必ず行なってください。


筋肉は筋繊維が切れて強く硬く結びつきます。筋肉は硬くなると瞬発的に力が出るよう様になりますが、大きくなる速筋と言う筋肉をメインとして使う部位になってしまいます。

そうなると太腿やふくらはぎはムキっとした形になり、太くなる場合があります。

なので必ず筋力トレーニングをした場合はマッサージを行なってください。

まとめ
行なう順番は【ストレッチ>有酸素運動>トレーニング>食事管理>マッサージ】です。筋力トレーニングのやり方などは、下記の動画を何度も見て真似をしながら行なってください。

上半身はそこまで太っていないけど、お尻から下が太っている方


IMG_6257
上半身は太りにくくお尻、太腿、ふくらはぎが大きい方は、食事管理や筋トレをしても何故か上半身は痩せるけど、下半身は中々痩せない気がする方の体型です。

脂肪の付く原因は摂取カロリーが多いのが原因ですがこの体型の方は骨盤の緩み、浮腫み、股関節の動きの低下、大腰筋の衰えなどがあげられます。下半身の太っている原因が筋肉太りの場合もありますが、今回は脂肪で太っている場合を例にあげていきます。

先ず行なって欲しいことは、大腰筋と股関節を動かして鍛えるレッグレイズです。
その次に、太腿とふくらはぎを鍛えるワイドスクワットです。



ワイドスクワットは適度にふくらはぎの筋肉を使いますので、浮腫み改善に繋がります。
下の動画を参考に見て真似をしながら行なってください。

レッグレイズは、大腰筋を使いますので、少し腰が痛くなる場合もありますが、仰向けで寝て下半身を上下に動かす際に、出来るだけ床から腰が浮かない様に行なう事ができると、腰が痛まず効果的に効きます。

このレッグレイズを毎日10回からでも行なうことで、大腰筋が鍛えられて骨盤の位置が上がりお尻や、太腿に圧迫していた状態が治りますので、それだけでもお尻と太腿がサイズダウンします。して股関節を動かす事で太腿の付け根が刺激され、その部分のリンパ筋の血行が良くなり老廃物が溜まりにくくなります。

ワイドスクワットですが、太腿とふくらはぎを鍛える事が出来ますので、下半身痩せと浮腫み改善にはとても効果的です。

この2種類のトレーニング方法で、下半身痩せに繋がり美脚を手に入れる事が出来ます。

まとめ
下半身だけ太りの人は下記の動画のレッグレイズとワイドスクワットを毎日10回〜でも行ない股関節、大腰筋、太腿、ふくらはぎを動かし、老廃物を溜めず、浮腫まない脚の習慣を作り、適度に鍛え美脚を手に入れてください。トレーニング後には必ず、ストレッチとマッサージを心掛けてください。

ストレッチは下記の動画を参考にしてください。



お尻が大きく、太腿が太くて、ふくらはぎはそこまで太くない方

IMG_6258

体の部位でお尻と太腿だけが気になる方は、少し特殊ではありますが、人に見えやすい腕やふくらはぎと言った部分が細いだけに、スタイル良いね〜と言われがちですが、実はあまり見えない部分にコンプレックスを持っていたりしますよね。

お尻から下が太っている方とほとんど改善方法は似ています。

骨盤の開きと骨盤の下りに原因がある場合が多いです。


このタイプの方も、先ずはレッグレイズがおススメです。

次に内転筋のトレーニングで骨盤を締める筋力を付けて、お尻と太腿を圧迫している骨盤を持ち上げ通常の位置に戻す事が出来れば、お尻と太腿が大きいと言う悩みは改善されます。

まとめ
レッグレイズのやり方と、内転筋を鍛あることで、理想の体型に近付く事が出来ますので、下記の動画を参考に真似してください。


お尻は小さくて、太腿とふくらはぎが太い方


IMG_6259
このタイプの方は、動き過ぎや筋肉の使い過ぎのパターンです。

他のパターンよりは食事管理は出来ている方が多いので、下記の内容を守っていけば脚痩せは成功しやすいです。

太腿とふくらはぎのみが太い場合、思春期にバレーやバスケット、陸上の短距離走、など瞬発的に脚の筋肉を使う事をしていた人が多く、筋肉が発達していて太くなってたり、ジョギングのやり過ぎ、自転車を重たいギアで毎日乗っていたりする人に多い脚です。

改善方法としましては、先ず毎日しっかり湯船に浸かりストレッチとマッサージを心掛けてください。


まとめ
いつも筋肉を緩めている事で、徐々に張らない脚になり瞬発的に使ってしまう癖の、脚の筋肉が衰え細っそりとした脚になっていきます。出来るだけ脚の疲れる事は避けて、湯船に浸かり、その後ストレッチとマッサージを頑張ってください。

上半身やお尻、太腿は普通だけど、ふくらはぎだけ太く、膝の上の太腿とあまり太さが変わらない感じの方


IMG_6262
この方は、パッと見は全く太っていません。

ふくらはぎだけが少し気になる程度ですので、食事内容はそこまで変える必要はないかと思います。

立ち仕事や座り仕事、足首が硬いのにヒールを履いている方に多い状態です。

改善方法は、毎日朝適度に歩く事、お風呂に浸かりその後、ふくらはぎのストレッチとマッサージを必ず行なうこと。この2つです。

毎朝適度に歩く事で、ふくらはぎの筋肉が使われ日中に浮腫みにくい脚で過ごせます。

 
お風呂に浸かりふくらはぎに溜まった浮腫みを浮力で持ち上げ、ストレッチとマッサージでしっかりと上に流してあげることで、翌朝細っそりと筋肉が緩んで柔らかく、浮腫んでいない状態でスタート出来ます。

この循環を毎日行なえば1日の脚の疲れよりも、改善していく方が優位ですので、いつも細っそりとしたふくらはぎをキープする事が出来ます。

まとめ
ふくらはぎのストレッチは下記の動画を参考にしてください。




ダイエットや健康に関するYOUTUBE動画を載せています
良かったらチャンネル登録お願いします➡http://u0u0.net/zb8D




最後まで読んでくれてありがとう❗️これからどんどん美脚になる事間違いなしだ❗️



タートル❗️これからもアドバイス宜しく💪



めっちゃ勉強になったよ知識は大切だね❣️



僕も勉強になったよ❗️



タートル〜❤️






LINEのボタンをクリックしてくれたら、記事を投稿した時に通知が行くからクリックしてね!





タートルおススメの記事

2018年永遠のスーパーフードおすすめ5選!何処でも手に入るスーパーフードのみ!

フィットネス界が注目しているダイエットに最適なスーパーフードの源泉4項目とは?


【ED改善、勃起不全】効果的なトレーニングと、食べると下半身が元気になる熟成ニンニクの作り方を紹介します

【瞑想マインドフルネス】たったの1分でダイエットも、欲望や心を整えるティンシャを使うと成功する?

【美脚脚痩せトレ】骨盤を締めて下半身痩せ出来る中級者向け体幹トレーニング

【美脚開脚ストレッチ】出来る人だけが知る簡単に180度開脚が出来る様になる方法とは?




ダイエットや健康に関するYOUTUBE動画を載せています
良かったらチャンネル登録お願いします➡http://u0u0.net/zb8D

筋トレとマスターベーションを使い分けて、気持ち良く人生を成功させる教科書➡️こちらをクリック

タートルおススメダイエットサプリこちらをクリック


タートルおススメ性器増大・ED改善サプリこちらをクリック


動画配信情報が分かるTwitterフォローも宜しくお願いします➡


【部分痩せ専門】加圧トレーニング広島 カートレスタジオは、体重を落としたい方、二の腕を細くしたい方、お腹を引っ込めたい方、お腹のお肉を取りたい方、たるんだお尻を引き締めたい、太ももを細くしたい、ふくらはぎを細くしたいなど、ただ痩せたいと言う訳ではなく、お客様に合ったオリジナルの加圧トレーニングメニューでボディーメイクをさせて頂きます。

袋町スタジオ、十日市スタジオともに、当日に加圧トレーニングを体験してみたいと思われた場合でも、お気軽にお近くにある加圧トレーニングスタジオへご連絡ください。

当日でも、予約状況によっては加圧トレーニングを体験出来る時間もございますので、痩せたいと思い立ったら、まずは加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでお電話ください。
広島市でダイエットや肉体改造をお考えなら
【部分痩せ専門】加圧トレーニング カートレスタジオ 「袋町スタジオ」
広島市中区中町1-21シゲトウ中町202
営業時間:9:00~21:00(不定休)
完全マンツーマン指導だからこそ結果が出る
・アクセス(場所)
・料金表
・お客様の声
電話予約082-298-1270

「十日市スタジオ」
広島市中区十日市1-4-22 ニュー十日市ビル2F
アクセス(場所)
料金表・お客様の声
・電話予約082-942-5798

宝町、袋町、横川町、観音町、宇品、沼田町、矢野、吉島、富士見町、紙屋町、幟町、銀山町、段原町、大手町、十日市、榎町、鷹野橋、五日市、廿日市、中町、猫屋町、並木、三川町、流川町、広島市内などからお越し頂いております。