こんにちは。広島市中区にある【部分痩せ、肉体改造専門】加圧トレーニング カートレスタジオの亀田です。

今回のテーマは【有酸素運動】です。

皆さん、痩せたいと思うと真っ先に、歩く、ランニング、自転車で走るなど、有酸素運動を考えてしまいませんか⁇

実は、有酸素運動を行うと筋肉量が減り、痩せにくく太りやすくなる事を知っていましたか⁇

痩せやすく太りにくくする為には、無酸素運動(筋力トレーニング)で速筋線維を鍛える必要があります。

そして、有酸素運動で使われる筋肉は、遅筋線維を使います。

遅筋線維は、エネルギー消費が少ないので、代謝が上がることには繋がらないのです!

簡単に言いますと、有酸素運動は長い時間運動をする事を指します。

長い時間、運動をすると長い時間運動が出来る体になります。

どう言う事かと言いますと、長い時間運動が出来るようになるという事は、車で言うエンジンの小さい軽自動車のように燃費が良くなる状態になります。

ですが逆に、筋力トレーニングを行うと、筋肉量が増えエンジンが大きくなりスポーツカーの様に燃費の悪い車になります。

{0D077A29-E8E3-4B8D-9ED2-2A659416A28C:01}


そして、燃費が悪いということは、摂取したエネルギーを早く使い切り、足りないエネルギーは蓄えてる体脂肪を使える身体になります。

有酸素運動だけを行うと筋肉も脂肪も減り、太りやすい体質になるのがお分かりでしょうか⁇

とても燃費が良くなり、エネルギー消費力が減り、筋肉も脂肪も減るので、とても早く体重は落ちますが、その後、有酸素運動の回数が減るとリバウンドしてしまいます。

その点、無酸素運動をで速筋を鍛えていくと、筋肉量が増え、代謝が上がり、エネルギー消費が増えます。

どれくらいかと言いますと、筋力トレーニングを行なうと、その後2日~3日は、筋肉の回復のため300kcal~400kal程度エネルギー消費が上がると言われています。

それは、ランニングを1時間程度行なったくらいになります。

これは、特に運動をしなくて、普通に生活をしていても消費してくれています。

更に、筋力トレーニングを行なっている人が、有酸素運動をした場合、体は筋力トレーニングを行なっているので、筋肉を付けなくては⁈という体の状態になっています。

なので、有酸素運動をすると、効率的に筋肉は残し、体脂肪だけを落としていくことができるのです。

これを聞くと、有酸素運動だけや、食事制限だけではリバウンドをするだけだというのが分かりますよね~。

あら⁇食事制限の話をしてなかったかな⁇

食事制限で体脂肪を落とそうと思うと、体重1kgに対して、1.5g程度のタンパク質は毎日摂取しておけば、筋肉量は残して体脂肪だけ落とせるかも知れません。

ですが、今までタンパク質を意識して摂取していなかった人が、食事制限+タンパク質を100g以上摂取するのは難しいです。

なので筋トレなしで、食事制限をすると筋肉が減り代謝が下がり、太りやすい体質を作るだけになってリバウンドをしてしまいます。

そこで、効率的に貴方に合ったBODYメイクをしてくれるのは、やはりマンツーマンでトレーニング指導をしてくれる、パーソナルシステムにかぎります。

細い部分は残し、気になる部分だけを引き締めるトレーニングを的確に指導し、筋肉量を増やし体脂肪だけを減らすメニューを作ってくれるからです。

その点で、短時間で効果的なのが【加圧トレーニング】です。

パーソナルシステムで、短時間で速筋繊維に働きかけ、少ない回数で筋肉量を増やすことが出来て、代謝を上げることが出来ます。

筋肉量が増え、体脂肪が落ちるので、思っているよりは体重減少には出にくいですが、見た目はかなり変わります。

気になる部分があって、体型を変わりたいと思う方は、是非【部分痩せ、肉体改造専門】加圧トレーニング広島 カートレスタジオまでお越し下さい(^o^)/


広島市でダイエットや肉体改造をお考えなら
【部分痩せ専門】加圧トレーニング カートレスタジオ 「袋町スタジオ」
広島市中区中町1-21シゲトウ中町202
営業時間:9:00~21:00(不定休)
完全マンツーマン指導だからこそ結果が出る
・アクセス(場所)
・料金表
・お客様の声
電話予約082-298-1270

「十日市スタジオ」
広島市中区十日市1-4-22 ニュー十日市ビル2F
アクセス(場所)
料金表
・お客様の声
・電話予約082-942-5798

宝町、袋町、横川町、観音町、宇品、沼田町、矢野、吉島、富士見町、紙屋町、幟町、銀山町、段原町、大手町、十日市、榎町、鷹野橋、五日市、廿日市、中町、猫屋町、並木、三川町、流川町、広島市内などからお越し頂いております。