Categories: 太もも痩せ

内ももの脂肪を減らし太もも痩せダイエットに成功する方法!

内ももがタルタルでダイエットしている女性
椅子に座ると内ももに筋肉が無さ過ぎてペターとなって太いです。ダイエットしているのに内ももの脂肪が無くなりません。何かいいダイエット方法はありませんか?

そんな内ももダイエットの悩みに答えます!

管理人タートルのtwitterアカウントです。@kameki23良かったらフォローもヨロピコ!

【本記事の内容】

・内ももの筋肉が衰えると太もも痩せ出来ない理由(太ももを鍛えれば細くなるわけでもない)
・内ももを鍛える事で太ももダイエットに成功する(ただスクワットをやっても無駄)
・内ももダイエットに成功する為の効果的なエクササイズとは?
・内ももをマッサージして脂肪を減らす為に必要な事とは?

太ももを鍛えれば細くなりそうだけど、何故内ももの筋肉がいるの!?

内ももの筋肉が無くて太ももに脂肪がある女性
内ももの筋肉が衰えても太ももを鍛えていれば大丈夫でしょ?
内ももダイエットの成功した女性
そんな考えではいつになっても太ももは細くならないし、内ももはいつまでも脂肪が取れないわよ!

そうです!

実は、太もも痩せのカギは内ももの筋肉にあります。

内ももの筋肉が衰えるとどうなるのか?

①ガリ股になり骨盤が広がっていき下半身に老廃物が溜りやすくなります。
②骨盤が下がりお尻の筋肉と、太ももの裏の筋肉を圧迫させてしまいお尻と太ももが大きくなる。
③股関節の付け根の大転子が横に出てくる。
④膝を閉じる力が弱くなり、O脚やX脚になる。
⑤足の裏の重心が外側になりふくらはぎが上手く使われない様になり太くなる。

太ももを細くしたい人や、内ももの脂肪を減らしたい人なら、内ももの筋肉が衰えるとビックリするほどの内容でしょ!?

太ももの細い人は、共通して内ももに筋肉があり、いつも自然に脚を閉じていたり、足の裏の重心がバランスよく、スクワットをしてもちゃんと鍛えられます。

歩く時も、内ももの筋肉がある人は足の裏の重心が良いので内ももを上手く使って歩けるのでダイエットにも効果的です。

しかし内ももの筋肉が無い人は、足裏の外側に重心がかかって歩いてしまうので、歩けば歩く程ふくらはぎが太くなります。

内ももの筋肉の大切さが伝わりましたでしょうか?

まとめ

内ももの筋肉が衰える事で、骨盤や下半身のバランス、足の裏の重心などが崩れ、歩く時、筋トレをする時などにちゃんと筋肉が使われなくなります。その結果、太ももダイエットが難しくなり、ふくらはぎも太くなってしまいます。

 

内ももを鍛える事で太ももダイエットに成功する

内ももダイエットに成功した女性
内ももの筋肉が衰えると大変なのは良く分かったわよね?どうして鍛えると太ももダイエットに良いのかも聞いておいた方が良いわよ!

内ももを鍛える事でそこの脂肪が燃焼しやすく、スクワットのフォームが良くなります。

太ももを細くする上では、スクワットはとても効果的です。

あくまでも、スクワットで太ももが太くならない筋肉のタイプの人を前提でお話ししています。

内ももの筋肉が無い人がスクワットを行なった場合

足裏の重心が小指側に掛かるので、太ももの外側と、外側のお尻を鍛えてしまいます。そうなると横に大きくなってしまいます。

内ももの筋肉を鍛えながら、同時進行でスクワットをやれば、内ももの筋肉を意識できスクワットのフォームが作れるので、太ももダイエットに効果的です。

内ももは、意外と日常的に簡単に鍛える事が出来ます。

簡単に内ももを鍛える方法

・デスクワークしながら内ももに雑誌やクッションを挟む。
・電車の移動時に膝をしっかり閉じて内ももを数秒力を入れる。
・起きて直ぐや、寝る前に布団を内ももで挟んで数秒キープする。
・横になってテレビを見ながら、下になっている側の脚を上下に動かして内ももを鍛える。
・トイレの便器に座った際に内ももを強く閉じて数秒キープする。

この様な日常的な状況で鍛える事を習慣に出来ると、ダイエットしている感覚は全く無くなります。

内ももの筋肉は付けば付くほど太ももダイエットは成功出来ます。

そして筋肉が付くと、そこに意識を集中する事が出来るので気付くと内ももに力を入れてしまっていた!?みたいな!

そんな嬉しい状況になります。

内ももの筋肉が有るか無いかのチェックとしては、椅子に座った状態で1分くらいは全く閉じていられるかです。

もし1分も経つ前に内ももがプルプルしてきたなら、内ももの筋肉が衰えている状態と言えます。

&骨盤が広がっている可能性もあります。

骨盤が広がってしまうと、下半身の筋肉が使われにくくなるので要注意です。

まとめ

内ももに筋肉の衰えは、下半身太りの始まりです。日常的に何かを挟むなどして、内ももに力を入れる事を習慣にして下さい。挟むものが無くても膝を数分閉じる事を、日常的に何回もやって下さい。内ももの力が付いてくると太ももの脂肪が燃焼しやすくなり、歩き方も正しくなるのでウォーキングをしてもふくらはぎが細くなります。スクワットをやっても太ももにしっかり効かせられるフォームも身に付くので、太もも痩せしたい人なら絶対鍛えるべき部分です。

 

内ももダイエットに成功する為の効果的なエクササイズとは?

もっと内ももを鍛える方法を知りたい女性
日常的には内ももを使えているけど、もっと鍛えて早くタルタルの内ももの脂肪を取るエクササイズないのかしら?

そんな悩みにお答えします!

日常的に内ももの筋肉を使えている人は、しっかり鍛えてどんどん内ももの脂肪を燃焼させてダイエットを早く成功させましょう。

こちらの内ももダイエットの動画は、一緒に出来るので1人でやる事に孤独感を感じないのでおススメ。

内ももダイエット動画のやり方を解説

内ももダイエットを始める前に椅子を用意しましょう。横向きで肩の下に肘をつきサイドプランクと言われるフォームを作ります。上側の脚を椅子の上に乗せて、上側の手は腰に添えましょう。そのまま肘と椅子に乗せている脚で体を持ち上げましょう。この時に下側の脚も持ち上げて椅子の座る部分を両足で挟む感じです。上の脚の内ももで落ちない様に体を支えて、下の脚は上に持ち上げてキープして下さい。動画では10秒キープを左右3セット行なっておりますので、皆さんも一緒にやってみて下さい。

 

内ももをマッサージして脂肪を減らす為に必要な事とは?

 

しっかり鍛えるのも大切ですが、ケアも大切です。

内ももは鍛えても太くならないので、マッサージはしなくても良いように思えますが、ストレッチが難しい部位でもあるので、やった方が良いです。

筋トレをすると次第に筋肉は硬くなり、緊張しやすい状態になります。

その方が良いように思えるかもしれませんが、筋肉が硬く緊張してしまうと痛めやすくなったり、筋肉が疲れやすくなってしまうので、鍛えた後は必ずマッサージをやって下さい。

その方が内ももダイエットに成功出来ます。

下記の商品は、管理人タートルが仕事で使っているおススメの商品です。

内ももダイエットにおススメなマッサージローラー

 

おススメ度

AMAZON楽天

内ももダイエットに最適な滑り心地のマッサージオイル

 

 

おススメ度

AMAZON楽天

kameki23

View Comments

Share
Published by
kameki23

Recent Posts

脚から痩せるダイエット方法!ポイントは6つ!

ダイエットしても、上半身ばかり…

1か月 ago

ダイエットは置き換えやスムージーで1食にすると危険!

楽して痩せたいと思いませんか?…

1か月 ago

ダイエット成功の鍵は腸内フローラの環境の違いにある

ダイエット中の最も大切な腸内環…

2か月 ago

実はダイエットの敵!人工甘味料について

ダイエット中の人にオススメな内…

2か月 ago

ダイエット成功の鍵はタンパク質の食材にある!

足痩せしたい人のストレッチにつ…

2か月 ago